4/15 初めての給食&5・6年

 1年生は今日から給食が始まりました。当番の仕方や白衣のたたみ方、食器の並べ方など、たくさんのことを学びました。「早く食べたいな。」「楽しみ。」と待ち遠しそうな様子でした。感染症対策として黙食しなければいけないのが残念ですが、みんなで楽しく残さず食べられるようにしていきたいと思います。5年生は家庭科で家庭の中の仕事について考えました。自分のために家族がしてくれていることを考えているうちに、自分にできることはやろうという気持ちが高まった5年生でした。6年生は中学校の先生による外国語の学習もスタートしました。

 

 

 

 

タグ 1年  5年  6年