4/17 漢字練習(2年)&はじめての給食

2年生がタブレットドリルを使って、新しく学習した漢字の筆順を確かめていました。止めやはねなど、細かなところも採点され、難しい様子でしたがあきらめずに練習を頑張りたいと思います。

 

1年生は、いよいよ給食がはじまりました。幼稚園やこども園、保育園でも給食はあったと思いますが、小学校での約束や配膳の流れ、当番の仕事などをみんなで確かめました。給食室の前では、しっかりとあいさつをし、重たい食器やおかずも自分たちで運びました。できたてのハンバーグを目の前に、「おなか空いた~。」と子どもたち。苦手な食べ物も、残さず食べられるようにしていきます。

 

 

 

タグ 1年  2年